忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン屋さんで
先日、ちょっと久しぶりに行きつけのパン屋さんに行ったら、嬉しいことがありました♪

IMG_0393.JPG









この、ロゴの上の食パンのはんこ。
私が作って、イベントで販売したものです。
このパン屋さんがイベントに来て購入して下さったのでした。

こうして、実際に役立たせてくれている場面に遭遇すると、とてもうれしいですね~。

拍手[3回]

PR
スタカニ準備
スタンプカーニバルへ出品するもの、名刺をこの週末中に仕上げないといけないので、コツコツ楽しんでやっています。

まずは名刺。
IMG_0397.JPG









はりきって、全部で250枚作りました。
約半分が手捺しで、あとの半分は印刷でちょっとラクしちゃいました。
名刺交換が早ければ早いほど、手捺しの名刺がGETできるチャンス^^

そして、ハガキ制作
IMG_0399.JPG







郵便番号枠なども全部消しゴムはんこで、こちらはすべて手捺しです。
表のデザインは、スタカニでのおたのしみってことで、裏面だけチラ見せ。
会場で見てくださいね。

それから、タグ。
IMG_0402.JPG









印刷したものを同封しようかと思っていたのですが、タグを作ってみたら、思いのほか楽しくて♪
こちらはハガキと、布雑貨に付ける予定です。


スタンプカーニバルは、10月9日~10日開催です。
私は、両日とも会場にいますので、ぜひぜひお声掛けください!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

拍手[0回]

オーダー犬はんこ3点
ブログを見てくださった方からオーダーいただき、犬のはんこを3つ作りました。

まずは、お友達の経営されている居酒屋「わん家。」さまへのプレゼントという2点。
IMG_0343.JPG







それぞれ、1.5cm × 3cmぐらいの大きさです。
1つは足あとと店名、もう一つは、前に作ったプードルのシルエットはんこを見て、同じようなシルエットのプードルを入れてほしいとのご注文でした。

そして、ご注文者さまご自身が飼われている犬さん2匹の似顔絵入りはんこ1点。
IMG_0345.JPG







白い犬さんと黒い犬さん、どちらも女の子ということで、リボンとお花をつけました。
こちらはお名前はんこと同じサイズ(2.4cm × 6.5cm)ぐらいです。


ご注文ありがとうございました!

拍手[0回]

自己紹介用はんこ
はんけしくんインストラクターズとしてお手伝いするスタンプカーニバルでは、自作のはんこを持参して、希望する方のはんこ帖にペタリとする予定です。
そこで、どんなはんこがいいかなぁ~?と、下絵を描いて作ってみました。

IMG_0386.JPG







印面には、まだまだ不満足な点が多々ありますが、印影はなかなかイイ感じ。
どんなはんこでも、実際彫ってみるとどれもカワイイ我が子のようです(親バカ炸裂)

実名は、ここで公表する勇気がまだないので、とりあえず隠してみました^^
スタカニでお会いしましょう!

拍手[0回]

傘を持つ男の子
久々の作品アップとなってしまいました。
そして、たぶん初めての人物はんこ。
IMG_0352.JPG







たまには印面に加えて、下絵も公開してみようかしら…と撮ってみました。

この男の子は、息子がモデルです。
ちっちゃい子が、大人の傘を持つ姿って、めちゃくちゃ可愛くないですか?
実は、私自身が3歳ぐらいの時にこうやって大きな傘を持って立っている写真があって、我が子にも同じポーズをさせて撮りたかったのです。

このはんこ、色鉛筆とかで色を塗ったらいいかもしれないな♪

拍手[1回]

| prev | top | next |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]