忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yorieさん
先日、ギャラリー牛久で開催されていたCGアーティストYorieさんの「ほほえみ*春」展にお邪魔してきました。
初めてお会いしたのに、初めてじゃないような。
息子も一緒に行ったんだけど、息子もすっかり心を開いて。
波長がピッタリ合ったんでしょうね~。ステキなことです。

絵もグッズも本当にほんわかしていてたくさん元気をいただきました。

福岡にお住まいなのに、わざわざ牛久まで飛んできて個展を開いていただき、こうして出会うことができて
本当に感謝です。

そして、Yorieさんのブログで、私のことをご紹介いただきました。
http://blog.goo.ne.jp/tanosiine835/e/7e3da53c89f24e0bb097cd5d278b73b2
こちらの記事です。
顔・・・恥ずかしいけどまぁいいか(笑)

Yorieさんのホームページもどうぞご覧くださいね。
http://www.yorie.jp/

Yorieさん、また来年牛久でお会いすることを楽しみにしています!

拍手[1回]

PR
パンが届きました
先日、はんこをご注文くださったパン屋さんPain de Vert (パン・ド・ヴェール)に、注文返しをしました^^

そして土曜日。
岐阜からはるばるパンが我が家にやってきました~♪
IMG_0066.JPG







丁寧に作られたパンたち。
手は我が息子の手です。
左手に持っているのは、おまけの親指サイズのフランスパン。
開封してすぐに息子がかじってしまいましたが、お手紙を読んだら「どこかに飾ってください」と…(汗)
もちろん、普通のパンと同じように作ってあるので、食べられるものなんですよ。
でも、せっかくのご厚意が一瞬で…跡形もなく、なくなってしまいました。

さて、パンですが、とっても美味しくてリピ決定。
食べると優しい気持ちになるパンです。

拍手[0回]

いろどりマルシェ

6月6日、駅前のイベントに、友人たちと出店してきました。

IMG_0012.JPG
私たちのお店の名前は、「いろどりマルシェ」といいます。
今回は、「みつばちデザイン室」さんプロデュースによるブースデザインで出店しました。
ナチュラルで居心地の良い空間と、数々のアイデアに感服。
一日いい気分で過ごすことができました。





IMG_0005.JPG
アトリエミントさんの自家製ハーブのブーケや苗、
SLOWさんの手作り布小物、
そしてワタクシ*-ita*の消しゴムはんこ。

仲良く並べての出店です。



駅前を活性化させる社会実験の一環でしたが、地元の中学生による和太鼓あり、龍馬伝で有名な「北辰一刀流」の実演あり、ライブあり、と盛りだくさんでした。
集まる人たちがみな楽しそうに過ごしていました。

わたしは、今回もその場でお名前はんこをやりました。
やっぱりお子様連れには、お名前はんこが好評ですね。

午後はライブを見る人が多くて、こちらものんびり過ごしていたので、そんな中私はまた10mmはんこを彫り彫り。
「よろしくおねがいします」の10mmはんこを完成させたところで、隣で見ていたSLOWさんがそのままお買い上げ~♪
ありがとうございました^^

ちっちゃいはんこシリーズ、ちゃんと持ち手を付けて、やっぱり商品化しよう!と思った瞬間でした。

次、どこかで出店する時には、ちっちゃいはんこシリーズがお目見えするかもです。
 

拍手[1回]

手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル

つくばで開催された上記フェスに行ってきました。
噂では聞いていましたが、ものすごい大盛況!
開場前から行列ができていたようで、私も10分ぐらいは並びました。
会場内は、ここがつくばだということを忘れるほどの人・人・人。
いやーすごかったです。

みなさんそれぞれに個性的にブースを作り、本格的なカントリー家具から、洋服や布小物などなど、いろーんな手作り雑貨に溢れていました。
楽しかったです。

今後さまざまなイベントでの出店の機会があったとして、どういう風にブースを作るかとか、どういう作風のモノが好まれそうかとか、いろいろ頭の中をぐーるぐる。
たくさん刺激を受けて帰ってきました。

まずは、来月のイベント「いろどりみどり」を成功させるべく、やることをひとつひとつ片付けつつ、作品を作らなくては!



拍手[0回]

| top |
|
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]