忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のコラボ企画・・・ありがとうございました。
5月5日・6日、土浦市荒川沖の「坂本屋 夢の蔵」さまで、きくちいまさんとのコラボ企画を開催させていただきました。
私にとって、憧れのいまさんとコラボをする機会に恵まれるなんて、本当に夢のようなお話。
楽しくて楽しくて、あっという間の二日間でした。

DSC_0058.JPG 
 いまさんが、その場でお客様のお好みの図案を起こして、私が彫って仕上げる。
 その場でお渡しがどの程度できるか・・・とちょっと不安でしたが、
 宿題になったものはひとつもなく、すべてその場でお渡しできました。

 こんな感じで、2日間で22個のはんこを作りました。
 いまさんのイラストのテイストのおかげで、本当にかわいらしい、愛くるしいはんこたち!








DSC_0059.JPG
 このように、いまさんのサインとわたしのロゴのはんこで、
 めったに見かけない消しゴムはんこのコラボ作品です。
 








IMG_0755.jpg
 坂本屋さんのスタッフさんは、その場ではんこをペタペタ。
 半衿にして次の日にさっそく着けてきてくださいました。
 はんこをペタペタするのも、いまさんが色合いとかバランスを見ながら。
 これまた素晴らしいコラボ作品ですね!








お客様にも楽しんでいただけた今回のイベントは、申し訳ないぐらい私自身が楽しんでしまいました。
いまさんにも「また一緒にやろうね」とありがたいお言葉をかけていただき・・・
東京に二人で進出するかもです! こうご期待!?


 

拍手[4回]

PR
本日、臨時休業です
お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

本日2/20は、息子の幼稚園が、振替え休日ですので、*-ita*の小屋は臨時休業とさせていただいております。
子育てに無理のない範囲で営業している店舗です。
今後もこういった理由で臨時休業・臨時営業が発生しますことをご理解いただけるとありがたいです。

本日お休みの代わりに、明日2/21(火曜日)に営業いたします。

よろしくお願いいたします。

拍手[1回]

2月6日臨時休業のお知らせ
こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっているこの頃、我が家でもその流行に乗っかってしまいました…

息子→私とまんまとうつり、伏せっています。

2月6日(月)の*-ita*の小屋の営業はお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
また次の週にお会いしましょう。

拍手[1回]

プレオープン ありがとうございました
実店舗「*-ita*の小屋」、12月19日に1日だけのプレオープンをしました。
あまり広くは宣伝せず、身内や直接の知り合いだけにアナウンスしていたものです。
というのは、いきなり本オープンを迎えるのが不安だったから…

ちゃんとお店に見えるかな?
商品の並べ方はどうだろう?
品ぞろえ的にはどうなのかな?
10:30~16:00の営業時間に無理はないかな?
レジはちゃんと打てるかな?
開店する時の1日の流れはどんな感じかな?
冬のオープン、外やサンルームの気温の状態は・・・?
などなど・・・

挙げればきりがありません。

本オープンの時にいろいろ悩んだり迷ったりしている状態では、良くないと思ったので、
気心知れている友人を中心にプレオープンに来てもらい、いろいろと意見を聞いてみようという意味でのオープンでした。

おかげさまで、みんなに祝福していただき、「ちゃんとお店になってる」とお墨付きをいただきました。
一番心配だったレジ打ちも、お客様が殺到するわけでもないのでパニックにならず、説明書を見ながらひとつずつ打って、なんとかスムーズに打てるようになりました。
レジスターってやっぱり便利~。計算機とは違う!

気温は…やっぱり暖房器具がないと寒かったです。
サンルーム内にはファンヒーターを持ち込んだので、あたたか過ぎるほどでしたが、外はやっぱり底冷えがする寒さ。
私も凍えるけど、お客様も辛いと思うので、何か対策を考えます。

今日来店くださった方々、本当にありがとうございました!

*-ita*の小屋、本オープンは、年明け1月11日(水)10:30です。
よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

消しはん講座~てぬぐい作り~
「かんたん☆たのしい 消しゴムはんこ講座」、第2回目を6月29日に開催しました。
夏だから、何かと出番の多い手ぬぐい作りにしてみました。

夏らしい図案を用意して、みなさん好きな図案をいくつか彫り彫り。
全3回コースの2回目なので、彫り方は要点のみの説明です。
そうすると、じっくり時間をかけて彫ることができますね☆

P6291161.JPG







彫り上がったら、手ぬぐいサイズに切ってあるさらしに、好きなようにペタペタ。
今回はなぜか「とうがらし」図案が人気だったようで。

P6291162.JPGP6291164.JPGP6291165.JPG







P6291163.JPGP6291166.JPG







こんな感じに仕上がりました。
同じ図案で彫っても、手ぬぐいに捺す時に個性が出て、みなさんステキです♪

講座はおかげさまで好評です。
追加講座も少しずつ申込が増えてきました。
検討中の方は、お早めにお申し込みください!

夏休み中の8/3(水)・8/10(水)は、「夏休み特別講座」として、小学校高学年~中学生を対象にして行います。
夏休みの宿題の一助となればな・・・^^
こちらも、ご予約お待ちしています!

P6291158.JPG







いつも、このように道具一式・材料一式・私の作品もちょこっと置かせてもらって即売会もやっております。
講座を受けなくても、作品などを見に来られるだけでも、もちろん講座の見学もOKです。
次回は、追加講座 8/2(火)10~12時です。
ギャラリー牛久でお待ちしています。

拍手[1回]

| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]