忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の予定について
この記事はブログのトップに置いて、常に*-ita*の最新情報を載せるようにしておきます。
実際の更新記事は次の記事からです。よろしくお願いします。

<実店舗>
消しゴムはんこと海外文具のお店「*-ita*の小屋」
おかげさまで、2013年1月11日で1周年を迎えました。これからもよろしくお願いいたします。
定期営業日:毎週月曜日(祝祭日、振替休日等の場合は翌火曜日)
営業時間:10:30~16:00

★4月・5月の営業日★
4月30日(火)※4/29(月)は祝祭日のためお休みをいただきます。
5月 7日(火)※5/6(月)は振替休日のためお休みをいただきます。  GWのお休みをいただきます。(4/25修正)
5月13日(月)
5月20日(月)
5月27日(月)


*定期OPEN日以外でも、ご予約による開店も承ります。
*店主の都合(気分?)により、月曜日以外にも開店していることがあります。
★*-ita*の消しゴムはんこ作品の展示・販売をしています。
★消しゴムはんこ教室いたします。
★消しゴムはんこオーダー承ります。
★海外各国から少しずつ集めた海外文具を置いています。
※自宅敷地内のお店のため、駐車スペースは1台分しかございません。あらかじめご了承ください。
※お店の場所は、メールにてお問い合わせください。
keshihan_ita★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さい)

Facebookページを作りました!(Facebookアカウントを持っていなくても見られます)
日々の活動や、ご報告やお知らせはこちらで
 → 
http://www.facebook.com/itanokoya

<講 座>
坂本屋「夢の蔵」 たしなみ塾
「消しゴムはんこ 入門編コース」

☆場所:坂本屋「夢の蔵」 (茨城県土浦市荒川沖西2-12-3)
☆日時:5月16日(木)10:30~12:00
     6月20日(木)10:30~12:00
     7月以降の日時は決定次第随時掲載いたします。
☆会費: 1500円(材料費含む)※初回のみ「消しゴムはんこスターターキット」1500円別途かかります。
☆定員: 1回8名
☆申込&問合せ先: 坂本屋 TEL 0120-040-529

※入門編は全5回の講習です。いつでも入会可。期限はありませんので、都合の良い日に参加してOK。
5回の講習修了時に、ご褒美と修了証をお渡しします。

常陽リビングカルチャー教室「LIVING ROOM」にて消しゴムはんこ講座開講!
楽しいけしゴムはんこ 
詳細はこちら→ http://www.joyoliving.co.jp/blog/culture/
5月より本講座開講予定です♪ どしどしお問い合わせください。

<イベント&出店>
☆6月1日(土)~2日(日)
笠間市の「道の市」に作家仲間と出店いたします。


<作品販売>

次のお店で、作品を委託販売させていただいております。
 
 
<展覧会など>


<はんこのご注文・講師等のご依頼>
常時受け付けています。
まずはメールでご連絡ください。
keshihan_ita☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね)

拍手[6回]

PR
7月17日(火)臨時休業&夏休み中のお知らせいろいろ
夏本番といった暑さがやってきましたね・・・。

7月16日(月)は祝日のため「*-ita*の小屋」は営業いたしません。
通常でしたらその次の日の火曜日に営業するのですが・・・7月17日(火)も臨時休業させていただきます。
我が家のちょっと早い夏休みなのです。
ご了承くださいませ。

8月ですが、お盆の週に当たる8月13日(月)はお休みをいただき、その他の月曜日には営業いたします。
ただし、消しゴムはんこ教室は、炎天下で行うことは困難ですので、天候により教室の開催はしないことがございます。

8月1日(水)10:00~12:00 ギャラリー牛久にて消しゴムはんこ体験(大人向け)
8月8日(水)10:00~12:00 ギャラリー牛久にて消しゴムはんこ体験(子供向け)

上記2講座を開きますので、消しゴムはんこをやってみたい方はぜひお申し込みください。
keshihan_ita☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください) までメールにて。

また、7月28日~29日は牛久市かっぱまつりの「遊びの広場」に出店いたします。
無料で、ミニ手ぬぐいに消しゴムはんこぺたぺた体験ができます。
ぜひお越し下さい。

それから次の週の8月4日~5日は、土浦市のキララまつりに出店いたします。
こちらもぺたぺた体験&彫る体験ができます。

両お祭りともに、「くじはんこ」をご用意しています。
空くじなしで、必ずかわいい手作りの消しゴムはんこをお持ち帰りいただけます。
こちらもお楽しみに~♪


いろいろとお知らせでした。
この夏も*-ita*はがんばります♪
あまりブログ更新してないですが・・・すみません。

拍手[2回]

6月11日(月)*-ita*の小屋 臨時休業です
6月11日(月)は、息子の幼稚園行事のため「*-ita*の小屋」は臨時休業をいただきます。
翌日、6月12日(火)に営業いたしますので、どうぞお越しくださいね。

月曜日のみの営業というなかなか不便なお店であるうえ、このように臨時休業もしたりして・・・すみません。

月曜日以外でも、日時を指定しての臨時営業も承りますので、ぜひメールでお問い合わせください。

お待ちしております。

拍手[1回]

ちょこっと個展 今週末開催します
わたしの消しゴムはんこ作家&インストラクターとしての道をいつも応援してくださっているギャラリー牛久さんにて、
今週末の5月18日(金)~20日(日)、「ちょこっと個展(チョコット コテン)」を開催いたします。
日数も3日間とちょこっとですが、ちょこっと寄り道して楽しんでいただけるような個展にしたいと思っています。

今までの作品を、本当に初期の頃のも含め一挙展示いたします。ちょこっと恥ずかしいけど(笑)

今までの作品の中でお気に入りがありましたら、その場で同じものを制作いたします。(1000円~)
※ 少しお時間をいただく場合がございます。

ちょこっと捺してみる体験ができます。(1回500円・・・エコバッグかふきんに捺してお持ち帰りできます)

作品販売、消しゴムはんこの材料と道具の販売もいたします。

お名前や住所のはんこのオーダーもお受けいたします。(1000円~)


会期中はずっと在廊しておりますので、消しゴムはんこに関すること、何でもお気軽にご相談くださいね。

みなさんがちょこっと寄ってくださることを、楽しみにお待ちしております♪


場所:ギャラリー牛久 (牛久市南2-7-60) 牛久駅東口より徒歩6分 ※駐車場完備
日時:5月18日(金)~20日(日) 10時~17時

拍手[1回]

夢のコラボレーション
お久しぶりの更新ですみません。

私にとって夢のようなコラボレーション企画が決定したのでお知らせです。

きものエッセイストのきくちいまさんデザイン→*-ita*制作 のオリジナル消しゴムはんこ落款印を
オーダーメイドいたします。

5月5日(土)と6日(日)、坂本屋さん(土浦市荒川沖西2-12-3)にて
先着20名様限定
1個 1500円

きくちいまさんは、わたしが着物にはまるきっかけとなった、わたしの憧れの方です。
毎日あたりまえに着物で生活し、3人のお子さんの子育てをしながら、きものの良さを広めるべく
全国を飛び回ったり、エッセイを書いたり、イラストレーターとしてもご活躍しています。
そして、明るくてほんわかしていて、話が面白くて、アイデアが豊富!
いまさんのご著書を初めて読んだ時、「着物だからって堅苦しく考えなくていいんだ!」と本当に目から鱗が落ちました。
影響をがっつり受けて、わたしも着物で毎日生活していた時期もあるんです。
着物って、全然苦しくないんですよ。着ていてとても心地いいものです。

そんなことを教えて下さった、わたしの憧れのいまさんとのコラボ企画・・・
坂本屋さんで実現することとなりました。

どうぞ坂本屋さんへ、足をお運びくださいね。
ふたりでニコニコ&ワイワイしながらお待ちしています♪

拍手[0回]

| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]