忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日まで。いろどりの親子展。
今日は関東地方に台風直撃(ちょっと逸れたのかな?)で、ギャラリーに足を運ぶ人などいないのでは…と思っていたのですが、たくさんの方にご来場いただきました。
中にはけっこう遠方からはるばる来られた方も!

ありがとうございます!
母ともどもお礼申し上げます。

いよいよ「いろどりの親子展 Ver.2」も、明日までとなりました。

本当にいろいろな方との出会い、再会、つながりがいっぱいです。
「はじめまして」の方でも、はんこを通してたくさんお話しさせていただいたり、
実際に彫ったり捺したりの体験をしていただいて、
みなさん笑顔で帰られるのを見ると、こちらまで楽しく嬉しくなります。

明日はいよいよ最終日。
夕方4時までです。
みなさまのお越しを、お待ちしております。

「いろどりの親子展 Ver.2」はギャラリー牛久にて開催中です。
ギャラリー牛久
http://www.gallery-ushiku.com/ctt/today.html

話は変わり、今日は親子展後に、地元の呉服屋さんに行ってきました。
私が着物にはまるきっかけとなった、きくちいまさんが、その呉服屋さんにいらっしゃるということで、楽しみにしていたのです。
昨日、何時までいらっしゃるか問い合わせたところ、夜7時からは懇親会ということなので、私はちょっと顔を出していまさんとお話して失礼しようと思っていたのですが、お店の方が私の分も懇親会のお弁当の数に入れてくださっていました。
なんと嬉しいサプライズ!

7時までの間、憧れのいまさんに再会し、そのお隣で、直接教わりながらちくちく縫い物会。
かわいい帯止めを作ることができました。
そして、みなさんで一緒にお弁当を食べながら、たくさんお話しさせていただきました。

最後に、いまさんに消しはんレンコンてぬぐいを渡したら、とても喜んでくださいました。
また、お店の方にも消しゴムはんこを紹介することができ、興味を持っていただきました。
和の生活の中でも、消しはんはいろんなところで活躍させられるので、今後、どこかでタイアップとかできたらな~。
たくさんの可能性に気付いた、充実した時間でした。

心のエネルギーを補給したので、明日も一日楽しく過ごせそうです♪

拍手[3回]

PR
いろどりの親子展 開催中
おかげさまで、本日3日目を迎えました「いろどりの親子展 Ver.2」。

連日、多くのお客様にご来場いただいています。

母のボタニカルアート(植物画)を見に来られた方が、わたしのはんこも気に入って買ってくださったり。
私のはんこを見に来られた方が、母の絵を見て「こういう世界もあるんだ」と気付いてくださったり。
消しゴムはんこをやってみたいと思っていた方が、たまたまこのブログを見て、来てくださったり。
木版画をやっている方が、消しゴムはんこの世界に足を踏み入れそうだったり。

連日、本当にいろいろな出会いがあります。

私は、「捺すだけ体験」と「彫ってみる体験」の2種類のワークショップを用意しているのですが、
「彫るのは自信ないけど、捺してみたい!」という方が、意外と多く、とても楽しんでくださっています。
533ac05f.jpeg










「捺すだけ体験」は、無地のふきんに、*-ita*のはんこを好きなだけお好きなように、何色でも使って捺していただき、アイロンでインクを定着させるところまでやって、お持ち帰りいただくワークショップです。

「彫ってみる体験」は、6種類の図案からお好きな図案を実際に彫っていただき、同じようにふきんに捺してお持ち帰りいただくところまでのワークショップです。

その他、はんこ作品の展示・販売もしています。
オーダーのはんこの受注もさせていただいています。

日曜までの開催です。
ぜひぜひお越しくださいね。


では、今日もこれからギャラリー牛久へ行ってまいります!

ギャラリー牛久
http://www.gallery-ushiku.com/



拍手[2回]

いろどりの親子展 予告
今日は、明後日からに迫った「いろどりの親子展」の搬入作業をしてきました。

チラ見せ。
IMG_0446.jpg








こちらも。
IMG_0461.jpg








「いろどりの親子展」では、私は母の描いたボタニカルアートとコラボしたはんこを展示するほか、はんこを捺して作った雑貨やはんこそのものを展示・販売いたします。

また、ご希望により、消しゴムはんこ体験会と称して、実際に消しゴムはんこを彫ってみたり捺してみたりするワークショップを随時開催します。

それから、オーダーもその場でお受けできます。(お渡しは後日郵送ですが・・・)


もちろん、母のボタニカルアートも秀逸ですので、ぜひこの機会にお楽しみくださいね♪

ゆったりしたステキな空間のギャラリーですので、ゆっくりコーヒーでも飲みながら楽しんでいただければと思います。
みなさまのお越しを親子でお待ちしております。

拍手[2回]

いろどりの親子展
スタカニが終了して、やっと落ち着いたのもつかの間、実は今月末に次のイベントが控えております。

いろどりの親子展 Ver.2

です。

ボタニカルアートをやっている母と一緒にコラボ展を開催いたします。

なぜ「Ver.2」なのかと言いますと・・・

前回の「いろどりの親子展」は、母のボタニカルアートと祖母の生け花のコラボレーションで、
花いっぱいの、ステキな展覧会でした♪

ところが昨年、祖母が亡くなってしまい・・・

母ひとりで展覧会するのにはいろいろと限界もあり、私に声がかかったというわけです。

たぶんね、おばあちゃんが私にチャンスをくれたんだと思ってるんです。
だから、まだまだ未熟なわたくしですが、精一杯、ちょっと背伸びして展覧会やっちゃいます。

それほどスゴイ技術やアイデアを持ち合わせているわけではない私ですが、地元の方々に「消しゴムはんこってこういうものだよ」「こんなこともできます」「こーんなに楽しいんです♪」ということが伝えられたら、いいなぁって思います。

なので、消しゴムはんこ体験会と称してワークショップも希望者がいらっしゃれば随時開催する予定です。

お近くの方、ちょっと頑張れば来れちゃう方、ぜひお越しくださいね。
会期中は夕方4:30ぐらいまでは大体ギャラリーにいると思います。


☆いろどりの親子展 Ver.2 -ボタニカルアート with 消しゴムはんこ☆
日時:2010年10月26日(火)~31日(日) AM 10:00~PM 6:00(最終日はPM4:00まで)
場所:ギャラリー牛久(JR常磐線牛久駅東口徒歩6分・駐車場完備)


拍手[1回]

スタンプカーニバル!
今日明日は、浅草にてスタンプカーニバルです!

私はヒノデワスブースにて、今日は午後、明日は午前の担当です。

担当外の時間でも会場内をぶらぶらしていることもありますので、お会いできたみなさま、ぜひ名刺交換やはんこ交換いたしましょう♪

会場でお待ちしております!

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]