忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震・・・無事です!
昨日の大きな地震。
立っていられないほど、車のハンドルを取られるほどの揺れを初めて体験しました。
最初の地震発生当時は、友達と外にいて、みんなで励まし合いながら揺れが収まるのを待ちました。
これが本当に幸いだったと思います。

家に帰ると、物が落ちまくり。それでもテレビなどの大物は飛んでいなかったのでよかったですが…
息子とふたりで家にいなくてよかった。
絶対パニックになっていたと思うから。

とにかく、無事です。
ダンナとも早いうちに合流でき、両実家とも安全の確認がとれました。

今は、水道がとまっていますが、電気・ガスが使える状態です。
しかし、電気の供給が追い付かずに止まる可能性があると言われています。
今電気が使えるみなさん、私も含め、使う電気は最小限に抑えましょう。

早く平穏な生活が戻りますように。
大きな被害に遭った方の、安全が確保されますように。
皆さまのお知り合いが無事でありますように。

拍手[2回]

PR
キリ番プレゼント
おかげさまで、当ブログ、そろそろ10000アクセスになりそうです!

このページ右下の方にあるカウンターを見て、10000のキリ番を踏んだよ!という方がいらっしゃったら、
当記事のコメント欄またはメールにてお知らせください。

ささやかですが、記念の品をプレゼントしたいと思います。
(住所・氏名をお知らせくださる方に限らせていただきます)

これからもどうぞ末永く*-ita*をよろしくお願いいたします☆

拍手[0回]

プロ仕様
消しゴムはんこを彫る道具として、デザインカッター(デザインナイフ)を使う方は多いと思います。
私もそうです。
消しはんに出会ったきっかけは、大きなカッターを素晴らしく自由自在に使いこなす津久井智子さんだったため、始めた当初は普通のカッターナイフを使っていましたが、ある日デザインカッターに出会ってからは、その小回りの良さにびっくり。
初めて出会ったデザインカッターが、オルファのものだったので、5~6年ずっとそれを使い続けておりました。

昨日、ふらっと立ち寄った画材専門店にて、同じくオルファの「アートナイフプロ」というものを衝動買いしてしまいました。
ツイッターで、「買い換えるなら次はアートナイフプロがいい」という評判を小耳に(・・・いや、読んだわけだから・・・小目に?笑)していたので、何が違うのだろうかと、実物を見てみると、こりゃぁ、デザインカッターとは別物といってもいいぐらい!

そして、衝動買い。
P3030823.JPG







上がアートナイフプロ。下がず~っと愛用してきたデザインカッター。
刃の角度はどちらも30度なんですが、とがり方と、刃の広さが違うのね。
あと、ずっしり感。
アートナイフプロは、柄の部分がズシリと重くて、安定感があります。

そして、息子を寝かしつけた後、いそいそと初彫り。
いや~、やっぱ違うわ!さすが「プロ」と名がつくだけある!
今までどうも苦手だった、点を残して彫る部分とか、細かい部分のくりぬきがスムーズです。
それに、刃の広さがあるので、余白部分をそぎ取ったりも今までよりうまくいく。

すっかりとりこになってしまいました。
衝動買いだったから、まるで浮気相手に本気になってしまったような後ろめたさもありますが・・・(笑)

技術のある人は、道具を選ばないのかもしれませんが、
技術は道具についてくるともいえます、今の私なら(笑)

プロ仕様になった(?)*-ita*をこれからもよろしくお願いいたします(ぺこり)

拍手[2回]

ネコの日にちなんで
もう過ぎちゃったけど・・・
昨日2月22日は、にゃんにゃんにゃんのネコの日でしたね♪
我が家にもネコが2匹いるので、他人事ではないです。

ネコの日にちなんだはんこを作ろうと思いながらも、取りかかったのが夜11時過ぎ。
図案は、最近お絵かきブームな我が家の3歳児画伯くんによる、題名「セイタ」に決定。

セイタとは、うちで飼っているロシアンブルーの名前です。
3歳児が赤ちゃんの時、初めて話した単語が「エータ」(=セイタ)でした。
ママとかパパじゃないのは・・・我が家では「ママ」「パパ」と呼ばせようとしていなかったから(って言い訳?笑)

前置き長くなりましたが…
元の図案「セイタ」と、完成したはんこです。

P2230811.jpg








こどもの絵をはんこにするって、夢と言ったら大げさだけど、夢だったんです♪
最近はこうしてちゃんと形がわかる絵を描き始めたので、ちょこちょこ集めています。
今後の3歳児との合作にこう御期待!


出店のお知らせです。
もしかしたら、このセイタはんこも商品として出品するかも??


~LALA*ら*アートマルシェ~

LALAガーデンつくばの7周年を記念したアートマルシェに「いろどりマルシェ」として、友人2人と出店いたします。

日時:2011年3月26日(土)10:00~16:30

場所:LALAガーデン つくば プラザ広場 (雨天時:アーケード内に変更)

詳細はこちらまで
http://www.lalagarden-tsukuba.com/lalaclub/art-marche/index.html

拍手[0回]

出店のお知らせ~LALA*ら*アートマルシェ~
少~しずつ春の気配を感じるこの頃・・・
きっと春本番を感じる3月末に、出店する機会をいただきました。

ナチュラル系布小物のSLOWさん、フラワーアレンジメントのアトリエミントさんとともに、「いろどりマルシェ」としての出店です。

初めてショッピングモール内での出店に挑戦します。
どんな感じか・・・ドキドキしますが、皆様のお越しをお待ちしています。


~LALA*ら*アートマルシェ~

LALAガーデンつくばの7周年を記念したアートマルシェです。

日時:2011年3月26日(土)10:00~16:30

場所:LALAガーデン つくば プラザ広場 (雨天時:アーケード内に変更)

詳細はこちらまで
http://www.lalagarden-tsukuba.com/lalaclub/art-marche/index.html

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]