忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョイフル2 スタンプフェア ありがとうございました!
もう5日も過ぎてしまいましたが…

5/15(日)、ジョイフル2千葉NT店でのスタンプフェアが無事閉幕しました。
4/29から休日の度ごとにウダマキさんと一緒にやってきた、私たちの消しゴムはんこワークショップも終了です。
連日多くの方に消しはん体験をしていただき…なんとのべ180名ほどの方が受講して下さったとのこと。
受講する時間はないけれど…と消しゴムはんこの材料や道具やインクについて声をかけて下さる方も多く、私たちのテーブルの脇の消しはんコーナーの品数がどんどん減って行くのを目の当たりにして、嬉しく感じておりました。
少しでも消しゴムはんこという存在、その楽しさ、可能性・・・などなどをお伝えできたかな・・・。

これからもこのような機会がありましたら、積極的に参加して行きたいと思います。

この度はありがとうございました!

拍手[0回]

PR
かんたん☆たのしい 消しゴムはんこ 体験講座
5月11日(水)、ギャラリー牛久にて、「かんたん☆たのしい 消しゴムはんこ 講座」の体験講座でした。
参加して下さったのは全部で5名。70歳の男性もいらっしゃいました^o^
みなさま、雨の中お越しいただきありがとうございました。

今回の体験講座は、ジョイフル2で行っているじっくりワークショップと内容はほぼ同じで、「自分だけの似顔絵はんこを作ろう」でした。

P5111052.JPG







みなさん、真剣です!

P5111051.JPG









はんけしくんインストラクターということで、当然ながら「はんけしくん」と「ちいさな図案プリントシリーズ」も置かせていただきました。


2時間のワークショップはあっという間。ほとんどの方が消しゴムはんこ初体験なのに、とっても上手でした。

P5111059.JPGP5111061.JPGP5111064.JPG







P5111062.JPGP5111065.JPG







顔の輪郭、髪型、表情の3つのはんこを作って組み合わせた後に、綿棒やねり消しを使っておめかしさせるというちょっとしたワンポイントをお伝えしましたが、顔だけではなくカードそのものをねり消しはんこでかわいく飾ったり、お花を咲かせたり。
インストラクターをしていると、受講者のみなさんから学ぶこともいっぱいです♪

帰りは口々に「楽しかった♪」と言ってくださいました。
これからも消しゴムはんこを楽しんでくださいね。


さて、この「かんたん☆たのしい 消しゴムはんこ 講座」は6月から本開講し、現在受講者絶賛募集中です☆

前期コース(全3回)・・・6月1日(水)・6月29日(水)・9月7日(水)
後期コース(全3回)・・・10月5日(水)・11月9日(水)・12月14日(水)
に加え、夏休みは「特別講座」として小学校高学年~中学生対象の講座を8月3日(水)・8月10(水)に開催します。

受講のお申込みやお問い合わせは私*-ita*までメールでどうぞ。
keshihan_ita☆yahoo.co.jp (←☆を@に変えて送信してください)


なお、上記講座開講日には、「消しゴムはんこ屋さんがやってくる ❤オリジナルはんこ承り会❤」と称して、ミニショップを併設します。
P5111053.JPGP5111058.JPGP5111056.JPG







今回もこのような感じで、少し作品も置かせてもらいました。
講座は受けずとも、ショップをのぞきに来るだけでも大歓迎です。
もちろん、オーダーもその場でお受けしますので、ネットで注文することにちょっと気がひける方もお気軽にお出かけください。

拍手[0回]

ちょいとのんびり、じっくり
今日のジョイフル2は、3連休がウソのようにゆったりと時間が流れていました。

午前中の消しはん体験は、なんとおひとり。
私たちインストラクターもなんだかのんびりゆったり、「こんな日もいいね♪」と人の流れや商品を眺めていました。

午後からは、私担当の「自分だけの似顔絵消しゴムハンコ作り」を2名様、空いてるスペースでウダマキさんがワンコインワークショップ。


似顔絵ハンコ作りは、顔の輪郭と髪型と表情を別々に作り、組み合わせるものです。
お二人とも、とっても上手にできました。



この似顔絵作りは、15日も開催します。じっくり1時間半かけて丁寧にお教えしますよ。
ご参加お待ちしています!

明日は、ウダマキさん担当の「みました、OK消しゴムハンコ作り」があります。かわいい絵のはんこに白抜きで文字を入れます。
1時間半で3個作れちゃうお得なワークショップです。

スタンプフェアは来週いっぱいです。
まだの方、ぜひお越しください。
もう来てくださった方、もう1度2度(笑)お越しください!



拍手[2回]

今週末もジョイフル2スタンプフェアやってます♪
5月5日こどもの日、ジョイフル2千葉ニュータウン店のスタンプフェア、大盛況でした。
私たちの担当するワークショップは、総勢30名の方が彫り彫りペタペタしてくださいました。
ほとんどがお子さまだけど、一緒に体験するうちに大人の方が熱中したり、「楽しい!はまりそう!」と言ってくださったり。
中には「私もインストラクターになれますか?」と聞いてくださったお母さんもいました。
しっかりと「ヒノデワシ株式会社」とメモしてお帰りになりましたよ^^

さて、世間はGWがそろそろ終わり…という方がほとんどですが、このスタンプフェアはまだ終わりません!
今週末(5/7・8)と来週末(5/14・15)は、私たちはんけしくんインストラクタープロデュースの、じっくりワークショップです。
(並行してワンコインワークショップ、ちいさな図案プリントワークショップも行います)

7日(土)と15日(日)は、私*-ita*が担当する「自分だけの似顔絵消しゴムハンコ作り」です。
顔のかたちやヘアースタイルなど別々にパーツを作って組み合わせます。
図案は用意しますが、全くのオリジナル図案で作ってもよし。
ベタ面がほとんどなので、難しい技術なく作ることができますよ。
1時間半じっくり教えますので、初めての方でも大丈夫!
一緒に楽しみましょう♪

8日(日)はウダマキさんが担当する「みました、OK消しゴムハンコ作り」です。
連絡帳にぴったりな、「みました」「OK」の白抜き文字入りはんこを、なんと1時間半で3種類彫れてしまうワークショップ。
消しはん始めたら、やっぱり作ってみたいですよね~、文字入りのはんこ。
ぜひぜひチャレンジしてみてください!

14日(土)もウダマキさん担当の「マトリョーシカ消しゴムハンコ作り」です。
カワイイマトリョーシカのはんこを作り、おなかにはワンポイントのリボンやハートを作ってポン。
おめかしさせてあげましょう♪
消しゴムはんこの楽しさが味わえるワークショップです。


これらのじっくりワークショップは、予約優先です。
予約・お問い合わせはジョイフル2千葉ニュータウン店(TEL0476-40-7500)まで。


ワークショップのほか、スタンプフェア特設コーナーには、普段ジョイフル2にも置いていないスタンプ関連のレアグッズがあれもこれもいっぱいあります!
人気のマスキングテープも、いつもより種類がいっぱいな気がするし・・・
スタンプパッドも、いつもより品ぞろえ豊富です。たぶん・・・
また、お得なセール品もいっぱい。
私も毎回何かしら買ってしまい、散財散財・・・。楽しいですよ!

もちろん、はんけしくんインストラクターの作品も展示・即売しています。

ぜひ何度でも足を運んでくださいね!
お待ちしています♪

拍手[0回]

ジョイフル2スタンプフェア 絶賛開催中☆
ジョイフル2千葉ニュータウン店でのスタンプフェア、連日多くのお客様にご来場いただいています♪

はんけしくんインストラクターのウダマキさんと私*-ita*が担当している「かんたんかわいい消しゴムはんこ作り」ワークショップ、おかげさまで大好評です。
連日、20~30名の方が消しゴムはんこ彫り彫り体験をしています。
料金は500円、30~40分でひとつ、簡単な図案ではんこを彫っていただけます。
余った材料を持ち帰って、自宅でもはんこ作りができるキット付きです。
とってもお得ですよ~。
小さなお子様でも、保護者の方と一緒でしたら体験していただけます。
本日の最年少は、3歳の男の子。お父さんと一緒にカワイイ星のはんこを作りましたよ☆

この500円ワークショップ、好評のため、5/15までのの土日祝日は全て開催することになりました。
他のワークショップと並行して行います。
ちなみに、その他のワークショップはこちら↓。 こちらもご受講お待ちしています♪

・ちいさな図案プリントワークショップ・・・ヒノデワシより販売されている はんけしくん「ちいさな図案プリント」 を使ったワークショップです。細かい部分の彫り方など、直接インストラクターに教えてもらうチャンス!
 各日 10:00~11:00/11:20~12:20/13:30~14:30/14:50~15:50 の4回開催
 料金:1000円
5/ 4(水)

・じっくりワークショップ…はんけしくんインストラクターがプロデュースするワークショップです。
各日 10:30~12:00/13:00~14:30/14:40~16:10 の3回開催
料金:1500円
5/ 7(土)…*-ita*担当
5/ 8(日)…ウダマキさん担当
5/14(土)…ウダマキさん担当
5/15(日)…*-ita*担当


この3連休は、あの津久井智子さんもワークショップやオーダーはんこ作りをしています。
今なら当日でも予約ができるようなので、こちらもオススメです!
実のところ、私が教えてもらいたいぐらいです(笑)
私が消しはん始めるきっかけになった津久井さんと並んでワークショップができるなんて、夢のようです…
今日は帰り際に、じっくり見学させていただきました。

GW、ぜひぜひジョイフル2千葉ニュータウン店へお越しください!

スタンプフェアのチラシはこちら↓です。
http://www.joyful-2.com/contents/chirashi/pdf/chibaNT110427a.pdf

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]