忍者ブログ
日々作り続けている消しゴムはんこの展示・発表
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろどりみどり2010初夏
ずっと仲間たちと準備をしてきたイベント、「いろどりみどり 2010 初夏」が本日無事開催されました。
メンバーたちがそれぞれのスキルを生かして、彩りある生活を提案していくというコンセプト。
私も、大好きな消しゴムはんこ作りの楽しさを、いろんな人に伝えられたらいいなぁ~と思い、がんばってきました。

消しゴムはんこそのものの展示・販売、消しゴムはんこをペタペタした小物の販売に加え、体験講座を随時開講しました。
今日一日で4名の方に消しゴムはんこ作り&布小物にペタペタ体験をしていただくことができました。

「消しゴムはんこ、前からやってみたかったんです」と言う方、
「お友達が手作りの住所印を捺してお手紙をくれて、自分もいつかやろうと思っていた」と言う方、
「楽しそう!やってみたい!いろいろ作るの大好きなんです。」と言う方などなど…。
初めて人に作り方を教えましたが、こちらもすごく楽しかったし、体験した方もみな「楽しかったです!」と言ってくれました。

今回は、図案はあじさいの花と葉っぱ。
完成したら、それをエコバッグに好きなようにペタペタしてもらいました。

私もそうですが、一番ワクワクするのは、彫り終えて試し捺しをする時。
みなさんとってもいい笑顔をしていました。
そして、エコバッグにペタペタする時。
どうしようかなぁ…と悩みながらもニコニコ。
自分で作ったはんこを活用する時、本当にうれしいんです。
b65b1343.jpeg










受講された方以外でも、消しゴムはんこ用の消しゴムがどこに売っているのか、布に捺すインクはどうしたらいいのか、などなど、みなさん興味津々。
もちろん、消しゴムは「はんけしくん」、インクは「バーサクラフト」をお勧めし、売っている場所もお教えしましたよ>ヒノデワシさん、ツキネコさん

イベント、あまりに楽しかったので、またやる予定です。
次は秋かな?冬かな?

またお知らせしようと思います。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。↓ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新コメント
[08/15 orerlactoxero]
[05/08 *-ita*]
[05/08 *-ita*]
[04/25 Yorie]
[04/22 ちびまる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
*-ita*
性別:
女性
趣味:
消しゴムはんこ・着物
自己紹介:
消しゴムはんこに出会ってはや7年。
できあがった作品を発表する場が欲しくなって、ブログを開設しました。

「-ita(イータ)」とは、スペイン語で名詞のお尻にくっつけて「小さい」「かわいらしい」という意味を付加する言葉。
「小さな」消しゴムはんこをペタンとすれば、何でも「かわいらしく」なる…
そんな意味を込めた、ブランドネームです。

オーダーメイドのはんこも喜んで作成します。

オーダーのご依頼などは、keshihan_ita☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆の部分を@に変えてメールを送信してください)

なお、著作権は放棄していません。
ブログ内の作品の画像・作品の模写・無断使用・転載等はご遠慮下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/02)
(03/04)
(03/04)
(03/10)
(03/13)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]